[Seasar-user:6813] [S2JSF]forEachで繰り返し出力されるオブジェクトのIDについて

Shun Saito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

斎藤@サイエンティアです。

S2JSFでforEachを使用して複数のフィールドを生成する
プログラムを作成しています。

その際、オブジェクトの種類によってIDが書き換わるもの、
書き換わらないものがありましたので、その仕様について
確認させてください。

・ラジオボタンに関してはソース上「id="hooId"」と指定した
 場合、「id="bhv:row1_0:col1_0:hooId"」といったように書き
 換えが行われ、それぞれに異なるIDが生成されています
・テキストフィールドに関してはソース上「id="OK"」と指定した
 場合、そのまま出力されています
・チェックボックスについても同様にそのまま出力されています

(S2JSFのソースおよび生成されたHTMLの詳細はファイルとして
添付しました)

例えば、チェックボックスでIDを個別に異なるものとし、
その値が想定可能なものでないといった場合、ラベルを
設定する等の操作を行うことができないなどの制約と
なってしまいます。

具体的にどのオブジェクトではIDの変更が行われ、どの
オブジェクトは行われないのかについて情報がありましたら
お知らせください。

IDが書き換わらないものについては何らかの設定やプログラミング
上の対応で異なるIDを生成することが可能でしたら、その情報に
ついてもお知らせください。

お手数ですがよろしくお願いします。

ちなみに使用している環境は、
s2jsf-example-1.1.1を元にした開発環境
(s2container-2.4.7,S2-dao1.0.39に差替え)
tomcat5.5.20 です。

株式会社サイエンティア 東京HR開発グループ 斎藤 俊
e-mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
web:http://www.scientia.co.jp