[Seasar-user:6727] [S2Struts]スコープについて

角谷 拓男 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。
かどやです。

S2.4.10,S2Tiger-2.4.10,s2-dao-1.0.40,S2Struts-V1.3.0-beta-3
を使っています。

アクションフォームスコープについて、確認させてください。
リファレンスでは、
> また、getterメソッドがある場合も同様に、HttpServletRequestまたは、HttpSessionに値を自動バインディングします。
> (1)基本的に、HttpServletRequest#setAttribute(プロパティー名,プロパティー値)を行います。
とありますが、

動作確認して気づいたのですが、アノテーションで何も指定しなかった場合はセッ
ションスコープに保存されていました。

以下のように記述すると、セッションスコープに保存されなくなりました。
@Export(ScopeType.REQUEST)
public P0101Dto getP0101Dto() {
}

仕様が変わったのでしょうか?

また、画面からの入力データのアクションフォームもデフォルトでセッションに
保存されるのでしょうか?

以下のように記述すると、リクエストコープに保存されました。
@StrutsAction( name="listDto",	parameter="command",validate=BoolType.FALSE,scope=ScopeType.REQUEST)

よろしくお願いします。