[Seasar-user:6717] Re: [s2dxo]maven+S2-2.4.11だとカスタマイズしたdxo.diconが読まれない

Date:    Fri, 16 Mar 2007 15:54:48 +0900
From:    六 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:6716] [s2dxo]maven+S2-2.4.11だとカスタマイズしたdxo.diconが読まれない

> 現在S2-2.4.11で開発中です。
>
> 今回の案件で、S2Dxoの独自コンバータを作り、
> dxo.diconをカスタマイズしました。
>
> Eclipse上でJUnitを実行するとカスタマイズしたものが
> 反映されるのですが、Maven2でclean testフェーズを実行すると
> jarの中のものが反映されるようです。

ぐはぁっ,日記で見かけたもののよく分からなかったので
スルーしてたのですが,こっちに来てしまいましたか.(^^;

> 今回ConverterFactoryImplもカスタマイズしたのですが
> ためしにConverterFactoryImpl2というクラス名に変更して、
> dxo.diconの設定もそちらへ書き換えたのですが、

Maven を使った場合,クラスパスの順番を思うように
制御できなくて困ることが多い気のせいがします.
今回の現象もそれだとしたら,クラスパスの順番に
依存しないようにする必要がありますね.

そんなわけで (どんなわけで?),カスタムの dxo.dicon を
appdxo.dicon とかにリネームして,app.dicon は
appdxo.dicon をインクルードするようにしては
いかがでしょうか?

そうすれば S2 の Jar の中の dxo.dicon が使われることは
ないはず.

--
<signature>
</signature>