[Seasar-user:6547] Re: 【S2JSF 1.0.22】tableタグを多用した場合のパフォーマンス

SCC 村上 剛志 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。
SCC 村上です。

ご対応いただいた掲題の件について、
前回連携させていただいた環境にて負荷試験を
実施しましたので、結果をご連絡いたします。

結果、パフォーマンスが劇的に改善されている
ことが確認できました。

試験環境ですが、サーバ・クライアント・
ネットワーク等の環境は前回と同じです。
対象アーカイブのみs2jsf-example-1.0.24を
利用しました。

--------------
○結果

・tableタグの全くないHTML
   前回:255リクエスト/sec
   今回:265リクエスト/sec
・10個の<tr><td>を持つtableを1つ含むHTML
   前回:180リクエスト/sec
   今回:264リクエスト/sec
・50個の<tr><td>を持つtableを1つ含むHTML
   前回:39リクエスト/sec
   今回:206リクエスト/sec
・100個の<tr><td>を持つtableを1つ含むHTML
   前回:13リクエスト/sec
   今回:108リクエスト/sec

また、前回の試験ではサーバのCPU使用率が
常に90%を超えていましたが、
今回はどのケースでも最大60%未満でした。

お忙しい中、ご対応ありがとうございました。

以上です。
宜しくお願いいたします。