[Seasar-user:6504] Re: [Teeda] hidden を書くとエラー

> 佐藤徹太郎です。
>
> Dolteng 0.16.1(Teeda+S2Dao)で開発を行っております。
>
> Pageクラスのdoメソッド内でプロパティにセットした値が
>
> サブミット後も消えないように
>
> <form id=”ReturnBookForm”><input type=”hidden” id=”bookItems”/>
>
> と書いてhiddenで保存したつもりなのですが、
>
> Eclipseで実行すると、
>
> プロパティ(bookItems)の設定に失敗しました。理由は
> java.lang.IllegalArgumentException:

> [...]
bookItemsはたぶんリストか配列ですよね。
その場合は通常のhiddenは使えないので、
<input type=”hidden” id=”bookItemsSave”/>
のようにidの最後にSaveをつけてください。

よろしくお願いします。

Yasuo Higa
The Seasar Project