[Seasar-user:6458] Re: 存在しないクラスをコンポーネントに

Date:    Thu, 01 Mar 2007 17:48:31 +0900
From:    "o.h." <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:6433] Re: 存在しないクラスをコンポーネントに

> やっていることは ResourceBundle の元ねたを DB などの外部リソースから
> 取得することで、以下のようにして実現しています.

なるほど,ResourceBundle ですか...
ResourceBundle#getResourceBundle() がロードする
クラスを S2 で管理するのはかなり難しいように
思います.

発想を変えて,動的に ResourceBundle のサブクラスを
生成するのではなく,プロパティファイルを作成する方法では
だめなのでしょうか?

S2Dao を使って DB アクセスして,その結果をプロパティ
ファイルとして書き出すコンポーネントを作成し,それを
S2 に登録して <initMethod> でメソッドを呼び出すように
するとか.

そうすればクラスローダーをフックする必要も動的に
クラスを作成する必要もなくなります.

--
<signature>
</signature>