[Seasar-user:6454] Re: トランザクション制御の設定

> [...]
> ん」と
> なっています。
> ですが、Doltengで作成したDaoとPageを実行すると、以下のログが出力されます。
> DEBUG 2007-03-02 14:31:33,007 [http-8080-Processor23] トランザクションを開始
> しました
> DEBUG 2007-03-02 14:31:33,007 [http-8080-Processor23] トランザクションをコ
> ミットしました
> これって、トランザクション制御とは違うのですか?

Doltengが吐き出したプロジェクトでトランザクション制御が
行われるように設定されています。
cusotomize.diconをみると分かると思います。

> [...]
>         <aspect ponitcut ="delete*">j2ee.requiredTx</aspect>
>     </component>
> </components>
>
> 同様のトランザクションがある場合に、クラス1つ1つでなく、
> まとめて宣言することは可能なのでしょうか?
> 例えば、class="sample.transcation.*Logic"のようにすれば、
> sample.transcation以下のすべての Logicを含むすべてクラスに
> 同じトランザクション制御が適用される。

それって、AspectAutoRegister。
2.4ではAspectCustomizerでそのような処理が行われています。

Yasuo Higa
The Seasar Project