[Seasar-user:6452] トランザクション制御の設定

小山 健二 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小山です。

S2Daoリファレンスによると、「S2Daoではトランザクション制御は行なっていませ
ん」と
なっています。
ですが、Doltengで作成したDaoとPageを実行すると、以下のログが出力されます。
DEBUG 2007-03-02 14:31:33,007 [http-8080-Processor23] トランザクションを開始
しました
DEBUG 2007-03-02 14:31:33,007 [http-8080-Processor23] トランザクションをコ
ミットしました
これって、トランザクション制御とは違うのですか?

トランザクション制御は、componentにはクラスを指定して宣言するのですが、
<components>
    <include path="j2ee.dicon"/>
    <component class="sample.transcation.ShinseishoLogic">
        <aspect ponitcut ="insert*">j2ee.requiredTx</aspect>
        <aspect ponitcut ="update*">j2ee.requiredTx</aspect>
        <aspect ponitcut ="delete*">j2ee.requiredTx</aspect>
    </component>
</components>

同様のトランザクションがある場合に、クラス1つ1つでなく、
まとめて宣言することは可能なのでしょうか?
例えば、class="sample.transcation.*Logic"のようにすれば、
sample.transcation以下のすべての Logicを含むすべてクラスに
同じトランザクション制御が適用される。

--
(^_^)試して見る事に失敗はない。明日は今日と違う自分になる。
小山健二 (Kenji Koyama)