[Seasar-user:6438] Re: [Teeda] nullLabel について

Takanori Suzuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

たかのりです。

07/02/26 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました:
> Teeda JSP Example の selectOneMenu サンプルで nullLabel の
> 「選択してください」を表示させないようにするには、どのように記
> 述したらよろしいのでしょうか?

「表示させない」というのは、どのような表示になることを期待していますでしょうか?

1. 「選択してください」という"文字列"を出力させずに、空白としたい
  →appMessages.propertiesで、以下のキーを利用して、
   表示させる文字を指定できると思います。
    org.seasar.teeda.extension.component.TSelect.NULL_LABEL

2. 「選択してください」という"項目"を出力したくない
  →対象のプロパティに、必須チェックのバリデーションが無ければ、
   nullLabel の項目は出力されないはずです。

両方とも Teeda のWiki(Teeda/gettingStarted)に書いてある内容であり、
そちらは見ているようなので、検討違いでしょうか?