[Seasar-user:8831] Re: WASで条件インクルードができない

Date:    Fri, 29 Jun 2007 17:46:08 +0900
From:    内河 知史 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:8826] Re: WASで条件インクルードができない

> ログを一通りGrepしたのですが、
> 上記のようなログは見つけられませんでした。

ログの出力レベルで org.seasar.framework カテゴリを
DEBUG にしてください.

Seasar の多くのプロジェクトでは commons-logging と
Log4J を組み合わせて使っていますが,WAS は標準では
Log4J が使われない設定になっているので,もし Log4J を
使うなら以下の資料などを参照してください.

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/mkt/websphere.nsf/doc/0024EDD5

ダイジェスト版.

http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/seasar-user/2005-March/003278.html

>     <include condition="#ENV == 'ut'" path="datasource_ut.dicon"/>
>     <include condition="#ENV == 'ita'" path="datasource_ita.dicon"/>
>     <include condition="#ENV == 'stg'" path="datasource_stg.dicon"/>
>     <include condition="#ENV == 'prod'" path="datasource_prod.dicon"/>

この場合は

    <include path="datasource.dicon"/>

と書く方がオススメですが,記述自体には問題が
ないように見えます.

考えられるのは env.txt が効いてなくてデフォルトの
product になっているとか?
もしそうなら,

    <include path="datasource.dicon"/>

とした場合は datasource.dicon が見つからず
例外が吹っ飛ぶはずなので試してみてください.

ログが出力されれば

環境変数#Envにファイル(env.txt)から値(ut)が設定されました

のように出るはずなので,まずはログが出るように
するのがいいと思います.

--
<signature>
</signature>