[Seasar-user:8770] Re: [Teeda] htmlタグの一部をエスケープ

suga です。

On 6/28/07, Shinpei Ohtani <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> 別のSeasarUserの件でも言われたので、さっくりと
> 改行をbrタグに置き換えるConverterを作成してみました.

>     private static String SEP = System.getProperty("line.separator");

line.separator と POST された改行コードは一致しないことがありますので、
改行コード自体を変換するように作る方が良いでしょう。
ちょっと記憶が不確かですが、POST されてくるのは \r\n だったと思います。
\r, \r\n, \n の三種類に対応する必要があるかどうかは RFC とか実際の
想定ブラウザを調べないといけませんね。

--
suga ( [E-MAIL ADDRESS DELETED] )