[Seasar-user:8732] Re: j2ee.diconのjarファイル化

Date:    Wed, 27 Jun 2007 17:55:18 +0900
From:    "Minoru Taki" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:8730] Re: j2ee.diconのjarファイル化

>  この点で、もしスマートな方法あれば引き続きアドバイス願います。

War ファイルを作成するスクリプト (Ant とか) で頑張るのも
一つの方法ですね.

ただ,j2ee.dicon (S2.4 では jdbc.dicon) には RDBMS の
パスワードが記述されるので,そういうファイルを開発環境で
誰でも見えるところに置くのはいろいろとまずいんじゃ
ないかという気のせいが.
そうなると,本番環境側でデプロイした後に War ファイルが
展開されたディレクトリで j2ee.dicon (jdbc.dicon) を
上書きするような方法の方がまだ安全な気がします.

昔 WAS を使っていた環境では,War ファイルでの
デプロイ操作は最初だけやって,その後は展開済みの
ディレクトリと,最新の War ファイルを展開した
共有ディレクトリを rsync で同期するようにしてました.
# サーバが多かったので.ND だか XD だかは使ってません.
その際,j2ee.dicon のようなファイルは除外するように
してました.

</component>