[Seasar-user:8721] Re: [S2DAO]ResultSetMetaData が取得できない

豊田 友幸 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ひが様
小林様

お世話になっております。
> ここがちょっと気になったのですが,これは
> インストール済みディレクトリからコピーした Jar
> ファイルを使用しているという意味でしょうか?
> それとも文字通りインストール済みディレクトリに
> 置かれている Jar ファイルという意味でしょうか?
Eclipseを使用していますがWEB-INF/lib以下のJDBCライブラリは
使用しないつもりでビルドパスにてOracle以下の
Jarを指定しておりました。
ですが、先ほどのコードを実行したところ
古いJDBCのバージョンが表示されましたので
使用していないつもりだったWEB-INF/lib以下に
Oracle以下のJarファイルをコピーしたところ
正常にDB接続が行えました。

ビルドパスに指定しているJarファイルが実行時にも
使用されると思い込んでいたため
ビルド時のJarファイルと実行時のJarファイルが
異なっていたようです。

長い間いろいろとご迷惑をおかけ致しました。
申し訳ございませんでした。

豊田 友幸 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>