[Seasar-user:8643] Re: [S2Dao] Bean のプロパティに基本型以外を使う方法

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

From: "Nakata Kouji" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To: <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Monday, June 25, 2007 3:39 PM
Subject: [Seasar-user:8641][S2Dao] Bean のプロパティに基本型以外を使う方法

> S2Dao を使って、SELECTの結果を Bean で受け取るときに、Bean のプロパティ
> に基本型(String, Integer など)以外を使う方法はないのでしょうか?
> Enum や、特殊なデータ型クラスを使いたいのですが。
>
> カラムに対応するプロパティのクラスに
> ・static で
> ・valueOf という名前で
> ・戻り値がそのクラスのインスタンス
> のメソッドがあれば、それを実行して格納する。
> なんていう改造は可能なのでしょうか?

以前BeanのプロパティにEnumを使えないかという質問があり、
そのときはVALUE_TYPEアノテーションを使用すれば可能と
いう話になっています。

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2007-March/008815.html
http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2007-March/008860.html

適用できないか、ご検討いただけないでしょうか。