[Seasar-user:8578] Re: 【S2Struts】 ページ駆動開発時の○○.doの呼び出しについて

Katsuhiko Nagashima [E-MAIL ADDRESS DELETED]

永島です。

S2StrutsではPOJO Actionに
デフォルトで実行するメソッドを定義するということはできませんが、
似たようなことをする方法は2つあります。

1つ目は、Actionインタフェースを利用している場合、
インタフェースには1つのメソッドしか定義しない方法です。
Actionインタフェースに1つのメソッドしかない場合、
メソッドの候補を探す際の一番最後で採用され、そのメソッドが呼び出されます。

2つ目は、DispatchActionを利用するような感じで
デフォルトのメソッドを指定する方法です。
例えば
Actionインタフェース
----
@StrutsAction(parameter="method")
public interface EmployeeSearchAction {
    public String goList();
    public String goEditForCreate();
}
----
と定義し、
JSPでは以下のようにhiddenとしてデフォルトで実行するメソッド名を記述すれば、
Searchボタンが押されたときにはgoListメソッドが呼び出され、
Createメソッドが押されたときはgoEditForCreateメソッドが呼び出されることになります。
----
        <s2struts:submit
action="#{employeeSearchAction.goEditForCreate}"
cancel="true">Create</s2struts:submit>
----

以上です。

07/06/20 に sumito tabei<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: