[Seasar-user:8495] [S2dao]oracleでのboolean型の扱い。j2ee.diconはどこ?

Takeshi Tamashiro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

玉城です。

teedaで作成したページに単一チェックボックスを配置し、
DBにインサートしたいと思っております。
DBはoracleです。
javaでのbooleanをoracleに数値型で持たせる仕様という
ことは理解できました。

http://s2container.seasar.org/ja/s2jdbc.html
のページの一番最後の「Booleanの扱い」でj2ee.diconの
記述を書き換えるという方法が記載されています。
いざやってみようと思ったところで手が止まってます。

不明点:
j2ee.diconってどこにあるのでしょう?→予想: seasarのjar
その場合どうやって書き換えるのでしょう?

いろいろ調べてみてはいますがなかなかわかりません。
いろいろやってみようということで、
1.j2ee.diconをsrc/main/resourcesに配置し、必要な
部分だけを記述すればそこだけ反映される。
2.jdbc.diconというファイルに必要な部分の定義をする。
3.jarの中のj2ee.diconを書き換えて再度jar化。

1と2はやってみましたがさすがに方法が間違ってるので
あろうということで質問させていただいてます。

ご教授いただけると幸いです。