[Seasar-user:8435] Re: [Teeda] AbstractPage のプロパティ値が引き継がれない

米林です。

From: <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Monday, June 18, 2007 6:29 PM

> 丸岡です。
>
> Teedaのスコープ管理のデフォルトはSubApplicationScopeだと認識していました。
> Ajax処理が絡むと、SubApplicationScope とはならないということでしょうか?

そうなります。
というよりAjaxは非同期で全く別のRequestになるわけですから
SubApplicationScopeとして扱えないです。
これはTeedaだからというわけでなくAjaxの性質ですね。

> また、SessionScopeではなくSubApplicationScopeでの引継ぎは不可能なのでしょうか?

これも無理ですね。
AjaxのRequestと通常のRequestを関連付けるためには
SessionScopeを使うしかないです。

よろしくお願いします。
---
米林 正明