[Seasar-user:8429] Re: [Teeda] AbstractPage のプロパティ値が引き継がれない

> お世話になっております。
> 丸岡です。
>
> AbstractPageに設定したプロパティ値が引き継がれない問題が発生しています。
> 具体的な処理は下記のとおりです。
>
> (1)画面Aでボタン「Xxx」をクリックし、APageクラスのajaxXXXメソッドを実行。
> (2)上記タイミングで、APageクラスの親クラスのAbstractXxxPageクラスの
>   プロパティhogeに値をセット。
>     ⇒super.setHoge("test");
>
> (3)画面Aのボタン「Yyy」をクリックし、doXXXメソッドを実行。
> [...]
TeedaのPageクラスは、リクエストスコープなので、Ajaxの
呼び出しでセットされた値は、別のリクエストでは、
見ることができません。

簡単なのは、
private Map sessionScope;
//setter, getter省略
のプロパティを定義しておいて、セッションを通じて
別のリクエストに値を渡す方法です。

sessionScopeコンポーネントは、セッションをMap経由で
アクセスできるようにしたものです。

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa