[Seasar-user:8402] Synchronization:afterCompletion(int status)の呼び出しに関して

鈴木 順 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。鈴木と申します。

Seaser2.4.12
S2Hibernate1.1.2
S2JSF1.1.1
の方を利用させていただいており大変助かっております。

org.seasar.extension.jta.TransactionImplのcommit()時の
Synchronization:afterCompletion(int status)の呼び出しに関して教えていただきたいと思います。
現状のソースを見てみたところ、Transactionがcommitされた場合のみafterCompletionが呼び出されていると思われます。
私にはこれが正しいのか正しくないのかが不明です。(察するにRollback時も呼ばれるのかと思われます)
S2Hibernateのorg.seasar.hibernate3.impl.S2SessionFactoryImplでは
SynchronizationImpl:afterCompletionがコールバックされた際に、
Session(Hibernateの)の開放を行っていると思われます。
その為、SessionがCloseされない(コネクションの開放漏れが起こるのでは?)と推測します。

以上 大変申し訳ございませんがお手すき時にでも回答いただけると幸いです。