[Seasar-user:8344] Re: [S2Struts]コンポーネントが見つかりませんについて教えてください。

田中 修 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん

回答有難うございます。
田中 修です。

根の深い問題ですね。
アプリのWEB-INF/libにjarを置くと
tomcatの配備処理で、
OSにWINDOWSを使っているとjarがオブジェクトを掴んだままになり
jarの削除ができなくなります。
アプリが完全に削除できずに配備が失敗し
中途半端なエイリアスのみが残る状態が発生します。

中途半端なエイリアスを削除するために、
サーバー止めエイリアスをリモートで削除し起動しなおさなければならない。
リリースは頻繁に発生しますし、かといってその度にリリースに関係ない他のアプリは止めたくない。

shared/libに置いて動くように、解決方法を見つける必要がありそうです。

有難うございました。