[Seasar-user:8307] Teedaのconditionについて

koga [E-MAIL ADDRESS DELETED]

古賀と申します。
初めて投稿させていただきます。
よろしくお願い致します。

JIRAのTEEDA-308について気になる点があります。
https://www.seasar.org/issues/browse/TEEDA-308

引用
というように両方とも描画して、displayで切り替える方法に切り替えたいと思
います。

これはTeedaのconditionはdisplayで表示/非表示を
切り替えるということでしょうか?
この方法は問題があると思います。
display:noneはスタイルシートで描画しないようにしているだけなので、
スタイルシートを無効にすると表示してしまいます。

例えば、以下のような場合に問題が起こり得ると思います。
<input id="doDelete" type="submit" value="削除" />

管理者のみに実行させる意図で作成しても、
管理者以外でもスタイルシートを無効にするだけで
実行可能となってしまいます。
doDeleteで管理者のみに制限することは可能でしょうが、
意図しない動作が行えるのはよくない気がします。

HTMLで表示/非表示を切り替えるのは大変とは思いますが、
ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。