[Seasar-user:8218] Re: [Teeda]PostBackUtil.isPostBackの使用について

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です。

Teeda1.0.7に限って話を進めさせてください。
(古いバージョンであればまた別途調査してみないとわかりません)

内部的にTeedaCoreの上にどのような拡張をしているかに
よってしまうのですが、
PostbackUtil.isPostback()は単純にrequestMapに
あるpostbackというキーに紐づくbooleanだけを見ています。
これはどこで設定されているかというと、
TeedaのRestoreViewPhase.setUpRestoreViewPhase()で行われています。

つまりRestoreViewPhaseとRenderResponsePhaseが
同一requestで行われているならば、PostbackUtilは正しく動くはずです。

JSF画面からJSF画面に遷移する際にRestoreViewPhaseが
正しく動いていて、PostbackUtil.setPostback()が正しく
動いているかをデバッガなどで見てみてください。

07/06/11 に [E-MAIL ADDRESS DELETED]<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
さんは書きました: