[Seasar-user:8151] Re: S2Dao で特殊な文字を含むカラム名

せとあずさです。

"o.h." <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> S2Dao でのアクセスも通常は問題ないのですが、カラム名に
> 特定の文字が含まれる場合にエラーとなります.
>
> 具体的には '・' (全角中点)です.
>
> 実際、コマンドラインから直接 SQL をたたく場合でもカラム名を
> "..." のように引用符で囲まないとエラーとなります.

S2Dao側で対応できないか検討するので、少々お時間をいただければと
思います。

あと、手元にOracle環境がないので確認なのですが、
(1)カラム名はSELECT項目だけでなく、where句やorder byなど
全ての項目につける必要があるのでしょうか?
(2)特定の文字が「含まれない」カラム名も、引用句でくくって
問題ないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。