[Seasar-user:8138] Re: S2ContainerとTeedaのバージョンを変更するとInterceptorにDIされません

TAKEUCHI Hideyuki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

竹内です。

Koichi Kobayashi さんは書きました:
> しかし,hogeInterceptor を間接的に利用するように
> することで回避できます.
> その方法は S2 のバージョンによっていろいろあって,
> 以下にまとまっています.
>
> http://www.seasar.org/wiki/index.php?FAQ%2FS2AOP#z685b23f

をを、こんな便利なもといあやしいものが...。サーベイが足りないですね。
コードの方も読んで動作原理もわかりましたので早速使ってみます。
あと、別投稿でInterceptorのSMART Deployの方法もわかりました。
コンポーネントに勝手に名前がつくんですね。ありがとうございます。

Yasuo Higa さんは書きました:
> 私は、Interceptorでセッションやリクエストスコープの
> コンポーネントを取得したいときは、
> SingletonS2ContainerFactory.getContainer().getComponent()
> をつかっちゃえ派です。

DIされるコンポーネントのライブネス期間の管理と調整って
難しいですよね。あんまりDIばかりつかわせて、DIにおける例外を
認め始めるとフレームワークが複雑になってしまって使いづらく
なりますし。そういう意味では明示的に取得した方がわかり
やすくなるかなと考える時も多々あります。

ではでは、ありがとうございます。

--
TAKEUCHI Hideyuki <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
chi-me-ra