[Seasar-user:8067] Re: S2JUnit4のTxBehaviorがCOMMITの場合の動作

中村(taedium)です。

> S2JUnit4 で @TxBehavior に COMMIT を指定した場合、
> テストメソッドで例外が発生して終了した場合もコミット
> されてしまいます。
>
> これでは意図しない状態でコミットされてしまう場合が
> ありますので、例外発生時はロールバックするように
> していただけないでしょうか。

なるほど、おっしゃるとおりですね。
対応したいと思います。

> @TxBehavior が COMMIT でかつ @Test(expected=...) が
> 指定されているときは、指定した例外の場合のみコミットが
> 期待されていると思いますので、それ以外の例外は
> ロールバックするのが良いと思います。

assertが失敗したときもコミットしたくないと思いますので、
もう少しルールを一般化して
「@TxBehavior が COMMIT でかつテストが成功する場合にコミット」
としようと思います。

--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>