[Seasar-user:8040] Re: [Teeda]存在しているはずのHTMLが見つからない。

Taro Unno [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷さん

早速のご回答ありがとうございました。
次の通り確認致しました。

> ・Pageクラスが、aaa.bbb.CccPageかどうか。

aaa.bbb.CccPage
です。
(htmlからOpen Pair Pageで作成したクラスであり、
prerenderメソッドをカスタマイズして動かせていました。)

> ・/view/aaa/bbb/ccc.htmlのリソースがきちんとよまれているか。
> (出来れば、Tomcatのworkディレクトリ以下を削除した後、
> クリーンビルドしてもう一度やってみてください。)
WTPのサーバ設定で、
 Run modules directly from the workspace(do not modify the Tomcat installation)
にチェックしてあるのでTomcatのworkディレクトリは使用していないと思っているのですが
念のため削除し、Eclipseで[プロジェクト]-[クリーン]で再ビルドしましたが
状況は変わりませんでした。

HtmlDescCacheImpl.java:94行目でHtmlNotFoundRuntimeExcpetion
が投げられる直前で
org.seasar.teeda.core.util.ServletContextUtil#getResourceメソッド内で
javax.servlet.ServletContext.getResource("/view/aaa/bbb/ccc.html")
の戻り値がnullになっているのが一因のようですが、
ここで上記htmlが見つからない理由がわかりません。

この時点でServletContext内にはhtmlがあることが前提なんですよね。
ServletContextにhtmlが読み込まれる箇所がどこか、というのが
何かヒントになりませんでしょうか。
(見当違いでしたらすみません。)

> ・DynamicPropertyを削除した場合にどうなりますでしょうか。

を
に戻し、PageクラスのgetMmmClassメソッドをまるまるコメントアウトしたのですが
状況は変わりませんでした。
(メソッドを削除しても同様でした。)

> ・convention.diconでRootPackage指定が/view以外に書き換わったりしていないでしょうか?

ChuraProject作成時に生成されたconvention.diconをそのまま使用しておりまして
定義されているのは下記の内容のみです。
(jp.co.yyy.xxxはルートパッケージ名です。)

<components>
	<component class="org.seasar.framework.convention.impl.NamingConventionImpl">
		<initMethod name="addRootPackageName">
			<arg>"jp.co.yyy.xxx"</arg>
		</initMethod>
	</component>
</components>

他に何か確認・調査すべきところがありましたら、
アドバイスをお願い致します。

海野

07/06/04 に Shinpei Ohtani<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: