[Seasar-user:8028] Seasarプロジェクトで学ぶ、ソースコードリーディング!

宮本大輔 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になっております。宮本と申します。
Seasar-user の趣旨とは少し違うかな、と思ったのですが投稿させて下さい。

私は現在、独学でJavaをとその周辺技術の勉強をしております。
現在まで、書籍とウェブサイトを基本的な情報源として勉強をしてきました。
しかし、これらに書かれているサンプル程度のコードの読み書きは出来る様になって
来たのですが、それ以上の実用的なプログラムの読み書きが出来ない状態でおります。
完全な独学ですので、他人が書いたコードを読む能力が欠けているんだと思っています。

そこで、更なるステップアップの為に、オープンソースのコードを読んでみようと考え、
日本語の資料も多く、私自身の関心も高い、このSeasarプロジェクトに目を付けました。
しかし…。正直、どこから手を付けたら良いのか分からないのです。そこで、

 * このプロダクトは初心者でも読みやすい
 * このプロダクトを読むと色々参考になる
 * コードを読む時はここから手をつけると良い

等の助言を頂きたいと思ってこの投稿をさせて頂きました。
もしご迷惑でなければ、ご指導願えませんでしょうか。

突然に異質で勝手な投稿をしてしまい、申し訳ないのですが、