[Seasar-user:9539] Re: Teeda で RealPath 取得

お疲れ様です。TuMikiです。

ごめんなさい。教えていただいた内容を組み込もうとして気がついたんですけど、
Pageクラスで取得しても、利用している対象がヘルパークラスなんで、毎回使う前にと
らないと行けなくってよろしくありませんでした。もう少し考えて質問すべきでした。

で、それなら、HelperクラスをDI取得にして、Diconでセットする方向で対応しようと
したのですが
customizer.diconの下のほうに
  <component name="pdfHelper" class ="kh.helper.PdfHelper">
    <initMethod name="setPdfPath">
      <arg>"アプリケーションルート直下のpdf"</arg>
    </initMethod>
    <initMethod name="setTmpPath">
      <arg>"c:\temp"</arg>
    </initMethod>
    <initMethod name="formPath">
      <arg>"WEB-INF/formのRealPath"</arg>
    </initMethod>
  </component>
ってしてみたのですが、helperクラスではnullでセットしてもらえません。

前の質問のながれだと
OGNL式は
<arg>application.getRealPath("/")+"/pdf"<arg>
とかって書けるように思うのですが、今のところそれ以前に渡せていない状態です。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

ちなみに、ログ上ではHelperクラスは既にDIとしてセットされています。