[Seasar-user:9524] FileSystemComponentAutoRegister と ComponentAutoRegister

Nishioka Naoto [E-MAIL ADDRESS DELETED]

にしおかです。

S2Container 2.4.15の環境でコンポーネントの一括自動登録を行おうと
FileSystemComponentAutoRegisterを数カ所で使用しておりました。

ただ、これだとjarファイルに対しては適用できないため、
class/jarを意識することなく処理できるComponentAutoRegisterに
切り替えたところ、あるところでの登録分のみ
コンポーネントの取得を行えなくなってしまいました。

ComponentNotFoundRuntimeException:
 [ESSR0046]コンポーネント(xxxxx)が見つかりません

という例外が発生してしまいます。

正常にコンポーネントを取得できるところとの違いとしましては、
AutoNamingで独自に定義したクラスを使用している点くらいなのですが、
ComponentAutoRegisterを使用する場合は、
FileSystem〜の場合と異なり何らかの注意すべき点があるのでしょうか?

(独自のAutoNamingクラスでのログからすると、コンポーネントの
 登録処理そのものは走っているようです)

Nishioka Naoto