[Seasar-user:9495] Re: [Teeda]Condition の動作についてSeasar-user:8216と同様?

> [...]
> ・ボタン押下処理(doXXX)
>     FacesMessageUtilでメッセージを設定
> ・再描画処理(prerender)
>     Tableに表示する値を更新
> という流れでテーブルの表示を切り替えた際に
> 前の画面で表示していたPageScopeの値が利用されています。
>
> doXXXの処理の中でメッセージ設定をしなければ
> 問題なく表示が行えます。
>
> TCondition#isRenderedにブレークポイントを設定した見たところ
> メッセージを設定する場合と、しない場合で
> PageScopeの値が更新されるタイミングが
> 異なっているように思われます。

TConditionは最新のtrunkで修正が入っています。
今回、TConditionにデグレがあったためいつもの予定より
早めにリリースを計画しています。

ご迷惑をおかけしますが、最新版で試していただけるでしょうか。

> またついでの質問で申し訳ありませんが
> この検証の為にTeedaを1.0.8にあげた際に
> AjaxUtilのtoJsonメソッドが無くなった事が原因で
> Ajax関連の機能が動かなくなってしましました。
> 何か代替が用意されているのでしょうか?

JSONSerializerをお使いください。
同じパッケージにあります。

よろしくお願いします。

--
Yasuo Higa