[Seasar-user:9484] [Teeda]Conditionの動作についてSeasar-user:8216と同様?

中村 渉 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

中村です。いつもお世話になっております。

[Seasar-user:8216]に似た現象が
私のプロジェクトでも発生してしまったのでご報告します。
利用しているバージョンは1.0.8です。

あるForEachの中でConditionを利用している画面で
・ボタン押下処理(doXXX)
    FacesMessageUtilでメッセージを設定
・再描画処理(prerender)
    Tableに表示する値を更新
という流れでテーブルの表示を切り替えた際に
前の画面で表示していたPageScopeの値が利用されています。

doXXXの処理の中でメッセージ設定をしなければ
問題なく表示が行えます。

TCondition#isRenderedにブレークポイントを設定した見たところ
メッセージを設定する場合と、しない場合で
PageScopeの値が更新されるタイミングが
異なっているように思われます。

申し訳ありませんが確認をお願いいたします。

またついでの質問で申し訳ありませんが
この検証の為にTeedaを1.0.8にあげた際に
AjaxUtilのtoJsonメソッドが無くなった事が原因で
Ajax関連の機能が動かなくなってしましました。
何か代替が用意されているのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。