[Seasar-user:9459] Re: [S2Dao] Java のデータ型のプロパティでの検索結果について

SETO Azusa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

せとあずさです。

On 25 Jul 2007 18:06:17 +0900
山下 真里 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> Daoインターフェースの、insertを利用する際に、
> EntryクラスのDate型を、java.util.Dateとさせていただいており、
> Insert処理は正常に動作したのですが、Update処理のSelect時と同様の
> 動作になりましたので、EntryクラスのDate型もjava.sql.Date型に
> 変更させていただきました。
>
> 動作的はするのですが、S2Daoを利用する上で
> よいのか疑問になっております。
> 私のコーディングに問題があり、Date型等の
> 問題ではないのでしょうか。

S2Dao(S2JDBC)が、java.util.Dateをjava.sql.Timestampに
変換してからSQLを実行しているため、上記のような現象に
なっているのだと思います。(java.sql.Dateはそのまま)

--
せとあずさ
http://www.fieldnotes.jp/d/