[Seasar-user:9445] Re: [Teeda+S2Axis2] Re:異なるWebアプリケーションとの協調

Applied_MATSUDA Masaaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林さん,ご回答ありがとうございます.TigerCatです.

とても残念なお知らせで,お知らせするのも忍びないのですが,
動かなかった原因は・・・
私のノートパソコンが不安定になっていたためでした!!(爆

いま,別のデスクトップ機なのですが,

> 1.Web コンテナ上で Teeda が動くことを確認する.

のご指摘をふまえて,
とりあえず当初作っていたテスト用ページを・・・
http://localhost:8080/s2axis1/view/Echo2.htmlをポン・・・

あ!!!!(汗

動いてるもなんも!,
[id = 5] This is a test from sv1 to sv2.

と画面に出ちゃってて,これっていきなりゴーーールなわけで・・・
ひえーーー!!お騒がせしました!!
もともとすんなりうごいていたはずなのに,マシン不調を食らってて
たまたまおかしかっただけなようです・・・

恥ずかしいけど,うれしいです.(^^;ォィ

> これだと Teeda が動くのに必要な Web コンテナ相当の
> 環境が用意されません.
> 当然,ServletContext も存在しません.
>
> TeedaTestCase を使ってテストメソッドから
> Echo2Service を呼び出すようにしてください.

ぐはっ!
そうか・・・言われればナルホドですが,動かない動かないとウンウンどつぼ
にハマってるときって,どんどんああいうシンプルな動作検証をやりはじめて
しまって,本質がわからなくなってしまうものですね・・・
「これでもうごかんのかーーー!!」って,かなりアホウになってました.orz

以後気をつけます.

なにはともあれ,ご丁寧なご回答ありがとうございました.
ついにあっけなく動いてしまって衝撃がかなりうれしいです.

あ,いちおう結末はきちんと書いておこうと思います.
せっかくの記録として・・・

----- サーバ1 -----
■ webapp/view へ Echo2.html

<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN"
"http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd">
<head>
<title>Echo test</title>
</head>

■ Echo2Page クラス
Doltengががっさり作ってくれたPageクラスのprerenderにいいかげんなコードを一行追加.

package s2axis.example.web;

import s2axis.example.logic.ReceiveEcho2;

public class Echo2Page {

	private String echoString;

	public String getEchoString() {
		return echoString;
	}

	public void setEchoString(String echoString) {
		this.echoString = echoString;
	}

	public Class initialize() {
		return null;
	}

	public Class prerender() {
		setEchoString( new RecieveEcho2().getEcho() );
		return null;
	}

}

ではでは.