[Seasar-user:9402] [DBFlute]JOIN 時の lockForUpdate について

米原です。

・DBflute-0.5.2
・S2DAO-1.0.42
・oracle10g
を使用しております。

DBfluteにて、lockForUpdateのテーブル指定
(FOR UPDATE OF 表.列名)
を使用したい、との要件が挙がっています。

具体的には、「setupSelectXXX」にて外部TBLを結合して、
さらに「lockForUpdate」にてロックを掛けた場合、
現状OF指定が無いため、Oracleでは、ローカルテーブルも
外部テーブルも(select対象の全てのTBL)lockが掛かって
しまいます。
よって現状、外出しにするか、ロックのみ別SQLにするか
ということになると思います。

DBFlute(CB)にてロックするテーブルを指定、もしくは
ローカルテーブルのみロックするなど、対応可能でしょうか?