[Seasar-user:9359] Dolteng Eclipse Plugin 0.21.0 リリース

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

Chura用eclipseプラグイン Doltengをリリースしました。

以下の Update サイトからインストールすることができます.
http://eclipse.seasar.org/updates/3.2/

現在のリリースでは、以下の実行環境でのみ、適切に動作します.
動作するJREは、1.5以上
eclipseは、3.2
です。
JRE1.4を使用し、コンパイラレベルが1.4相当のプロジェクトを作る事は依然として可能です。

今回のリリースでは、付属ライブラリのバージョンアップ及び、大幅な機能追加を行っています。
対応している付属ライブラリのバージョンは以下の通りです。

・Seasar2.4.15
・S2Flex2 1.0.2
・Teeda 1.0.8
・S2Dao 1.0.44
・Kuina-Dao 1.0.0

以上に伴い関連するライブラリもバージョンアップされています。

以下の機能を追加しました。

・コンテキストメニューからマニュアルを開く
・Churaプロジェクトウィザードで、ViewやDaoのタイプを拡張ポイントに差込む事で、増やせる様にした
・Scaffoldを拡張ポイントとして差込める様にした

コンテキストメニューからマニュアルを開く機能では、現時点で以下のライブラリに対応しています。
・S2Container
 diconファイルのコンテキストメニューから、
  Dolteng -> View S2Container Document List
 を選択すると、インラインのブラウザで、公開されているマニュアルが開きます。
 以下のdiconファイルでは、上記に加えて、それぞれ固有のマニュアルを開く事が出来ます。
  ・convention.dicon、s2container.dicon
  ・creator.dicon、customizer.dicon
  ・jdbc.dicon

・Teeda
 Actionクラスないし、Pageクラスのコンテキストメニューから、
  Dolteng -> View Teeda Extension Help
 を選択すると、Teeda Extensionの機能についてのマニュアルが開きます。
 htmlファイルで、同様に
  Dolteng -> View Teeda Component Help
 を選択すると、Teeda Extension コンポーネントリファレンスが開きます。

この機能は、デフォルトでDoltengとしてインストールされたローカルリソースを表示しますが、
プロジェクトのプロパティで、「Use Remote Help」のチェックボックスをONにすると、
seasar.orgにあるファイルを表示する様になります。常時インターネットに接続出来る環境で、
Doltengをご利用の際には、これにより最新のドキュメントを利用する事が出来ます。

以上、よろしくお願いします。