[Seasar-user:9344] コネクションプールの使われ方

Umebayashi Tsuyoshi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

梅林と申します。

s2-framework-2.3.11
s2-extension-2.3.11
s2-dao-1.0.39
s2-struts-1.2.5

上記セットで作成されたWEBアプリケーションを
解析しているのですが、いまいちよくわからないところがあります。

1.画面へリクエストが発生
2.Serviceコンポーネントよびだされる
3.s2-daoを使用してDBへアクセスが行われる
4.レスポンスを返す

この際のコネクションプールの使われ方が
どうもよくわかりません...

一つのServiceで1プールを占有して使用するのか
s2-daoが呼ばれる度にプールの取得と開放が繰り返されるのか。

一つのServiceで2種類のdaoを使用していた場合は
2つのコネクションプールが使用されるのでしょうか?

diconファイルなどの設定にもよると思いますが
基本的にどのような流れになるのでしょうか。

またこの参考になるページがあれば
教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致します。