[Seasar-user:9340] [teeda] 日本語のプロジェクト名について

Taiki Matsuyama [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。

 Chura プロジェクトとして、日本語のプロジェクト名を作成すると、
なぜかtomcat プラグインでのtomcat の起動ができなくなります。
 eclipse のログには、次のように出力されています。

!ENTRY com.sysdeo.eclipse.tomcat 4 4 2007-07-21 13:49:54.015
!MESSAGE Tomcat を起動できません。
Tomcat 設定ページでホーム・ディレクトリーの設定を確認してください。/n

!ENTRY com.sysdeo.eclipse.tomcat 4 4 2007-07-21 13:49:54.015
!MESSAGE org.eclipse.core.runtime.CoreException: XML 文書を構文解析できません。
	at org.eclipse.debug.core.DebugPlugin.abort(DebugPlugin.java:1198)
	at org.eclipse.debug.core.DebugPlugin.parseDocument(DebugPlugin.java:1174)
	at org.eclipse.debug.core.sourcelookup.AbstractSourceLookupDirector.doInitializeFromMemento(AbstractSourceLookupDirector.java:410)
         :
         :
org.eclipse.core.runtime.CoreException[120]: org.xml.sax.SAXParseException: Invalid byte 1 of 1-byte UTF-8 sequence.
	at com.sun.org.apache.xerces.internal.util.ErrorHandlerWrapper.createSAXParseException(ErrorHandlerWrapper.java:236)
	at com.sun.org.apache.xerces.internal.util.ErrorHandlerWrapper.fatalError(ErrorHandlerWrapper.java:215)

 定かではないのですが、以前のDolteng のバージョンだとできていたような気がします。
 仕事でいくつか日本語のプロジェクトを作成していますが、問題なくできていたので。
本日、自宅で環境を作成しようと、eclipse 3.3 に、Dolteng の最新版をインストールして
みたところ、できなくなっていました。
 tomcat プラグインの設定で、ソースパスのあたりなどをいろいろ変更してみましたが、
変化はありません。
 ただし、該当のプロジェクトを一度閉じると、tomcat の起動ができるようになります。
その後で、「コンテキスト定義を更新」とやると、アプリケーションは実行できます。

 回避方法はあるので、それほど困っているわけではないのですが、同様の現象が発生している
方、いらっしゃいましたら教えてください。

--
Taiki Matsuyama mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]