[Seasar-user:9302] Re: [Teeda]SELECT結果の1件表示と複数行表示について

木村 究道 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

木村です。

小林さまお返事ありがとうございます。

> のようにすれば Dxo で変換しなくても
> 大丈夫だと思いますが,大差ない気がします.
確かに大差ないと思いますが、

   //1件のとき
    public String getBbb() {
        return aaa.getBbb(); ←ここ
    }

   //配列のとき
    public String getBbb() {
        return this.bbb;   ←ここ
    }

のように、今度はここの記述が変わって来ると思い
ます。

> エンティティの配列 (List) を Dto や Map の
> 配列に変換してもいいのではないかと思います.
> # Dao から Dto のリストが取れたりしますが...
配列の変換はできないと思い込んでいました。
試してみます。
# でも、Dtoのリストで取れるので、変換の意味が
# ないですね。

> そんなわけで (どんなわけで?),Dxo を使うか
> 使わないかは件数によるという話ではないように
> 思います.
なぜかDxoは配列では使えないと思い込んでいました。
Dxoを使うほうでも考えて見ます。

ありがとうございました。
                      以 上
 十八ソフトウェア株式会社
 システム開発部 ネットワーク・製品開発課 木村 究道
 〒850-0861 長崎市江戸町6-5江戸町センタービル6F
 TEL:095-824-0018  FAX:095-827-8754
 E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]