[Seasar-user:9269] 高負荷時のDBアクセスについて

Umebayashi Tsuyoshi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。梅林と申します。

s2-framework-2.3.11
s2-extension-2.3.11
s2-dao-1.0.39
s2-struts-1.2.5

上記セットでWEBアプリケーションを作成してるのですが
高負荷(大量アクセス)時にDBへアクセスが行えないという現象が発生し
調査をおこなっていたところ、frameworkが書き出しているログを
見るとコネクションプールの取得を行い
SQLを投げる手前で処理が止まっているように見受けられます。
何が原因が考えられますでしょうか。
また、SQLの応答が得られなかった時はタイムアウトさせたいとのですが
そのようなことは可能なのでしょうか?

※ コネクションプールはs2-extensionを使用しています。

ログの流れについて

【正常な時】
1.論理的なコネクションを取得しました
2.論理的なコネクションを閉じました
3.SQL文

【異常な時】
1.論理的なコネクションを取得しました

↑ ここで止まる

よろしくお願い致します。