[Seasar-user:9183] Re: [S2DAO]プライマリーキーを変更したい時の楽観的排他について

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間@茅場町です。

on Tue, 17 Jul 2007 15:37:49 +0900
in [Seasar-user:9181] [S2DAO]プライマリーキーを変更したい時のの楽観的排他について
"fujihara" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> プライマリキー変更時には自動生成のSQLが使えないので自分でSQLを書きましたが
> NotSingleRowUpdatedRuntimeExceptionが発生しません。
> どの様なSQLを書けばできるのでしょうか?

org.seasar.dao.interceptors.AssertExactlyOneRowInterceptor
を、該当するDaoのメソッドへ仕掛けてください。

(利用者指定のSQLを使用するケースでは、S2DaoはそのSQLが1レコー
ドのみを更新するものなのかを知る方法がないためです。)