[Seasar-user:9136] Re: [Teeda+S2Dao]テキストフィールドに入力した日本語が文字化けする

[Seasar-user:9013] の HTML ですが,

<form>

を

<form id="form">

にしてください.
これを付けるとリクエストが POST で送られるようになり,
文字化けしなくなると思います.

id を付けない場合はデフォルトのまま GET になります.
GET での文字化けを避けるには,Tomcat インストール
ディレクトリの conf ディレクトリにある server.xml を
開いて,7〜80 行目付近にある

    <Connector port="8080" maxHttpHeaderSize="8192"
               maxThreads="150" minSpareThreads="25" maxSpareThreads="75"
               enableLookups="false" redirectPort="8443" acceptCount="100"
               connectionTimeout="20000" disableUploadTimeout="true" />

に useBodyEncodingForURI="true" を追加してください.

この対応をした場合でも,Teeda で処理するフォームには
id 属性を付けるようにしてください.