[Seasar-user:9048] Re: 異なるWebアプリケーションとの協調

Date:    Mon, 09 Jul 2007 17:02:06 +0900
From:    "Applied_MATSUDA Masaaki" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:9035] 異なるWebアプリケーションとの協調

> で,です.それぞれを別個のWebアプリケーションに
> してしまっているので,たとえば"販売管理システム"
> が顧客情報を必要としたとき,"顧客管理システム"側
> のサービスAPIを単純にメソッド呼び出しで実行でき
> ないわけであり,この連携部分をどう作るかが非常に
> 悩みどころなのです.

個人的には,Web アプリを個別にするのがとっても
イケてないと思ってしまいます.
さほど独立性が高くない感じなので,Web アプリを
分ける必然性が本当にあるのか,疑問です.

それなりの理由があってそういうことになってるのだと
思いますが,その理由を解決する適切な方法が本当に
Web アプリを分けることなのか,再考することは
できないのでしょうか?

どちらかというと,Web アプリを分けるという判断の
元になった要件を書いて頂ければ,いろいろな人から
いろいろな案が出てくるんじゃないかと思ったり.

</component>