[Seasar-user:8977] Re: [Teeda-Ajax] 例外発生時のエラー画面遷移に関して

米林です。

From: "Takafumi Kaneko" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Sent: Thursday, July 05, 2007 8:29 PM

> お世話になります。かねこです。
>
> TeedaAjaxに関して質問があります。
>
> TeedaAjax実行時に例外が発生したときに
> エラー画面に遷移したいのですが、その方法が解りません。
>
> 以下のようにコールバック関数にonExceptionで例外をキャッチして、
> エラー画面に遷移するようにしていますが、location.href
> で画面遷移しているだけですので、当然エラー画面に内容が表示されません。
>
> jsファイルの内容
> test_ajaxTest.onException =
> function(e, ajaxComponent){
> [...]

エラー画面にajaxComponentは渡せないです。
ajaxComponentはあくまでJavaScriptのオブジェクトですので。
渡せるとすれば、eの内容とajaxComponentが保持している情報を
GETパラメータで文字列としてerror.htmlに渡すか
hiddenに値を設定して、submitするしかないです。

よろしくお願いします。
---
米林 正明