[Seasar-user:8908] [S2Struts]JSPからのコンポーネントの取得について

仙波と申します。

JSPからのコンポーネントの取得について質問があります。

web.xml や struts-config.xml に定義したエラーページからは
S2コンテナに登録したコンポーネントを取得できないようです。

ここでいうエラーページは下記のタグに記述しています。

web.xml
 <global-exceptions>

struts-config.xml
 <error-page>

コンポーネントはセッションに格納しています。

<component class="HogeImpl" instance="session" />

以下質問です。

1.上記現象は仕様でしょうか?

2.取得する方法はあるでしょうか?
  (なければ session.getAttribute で取得しようと思います)

使用しているバージョンは s2-struts-1.2.9.jar です。