[Seasar-user:8902] Re: [Teeda]2.4.13→2.4.14で例外発生

Shinpei Ohtani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

大谷です.

> 調べたところ、処理の流れとしては
> (1)pageにsessionスコープのコンポーネントをDIするようにしていた
> (2)そのsessionスコープのコンポーネントがSerializableでなかった。
> (3)そのコンポーネントをでデシリアライズしようとして例外になった
> (4)エラーページに転送しようとした
> (5)そこで件の例外発生

Teeda ExtensionでPRGパターンのリダイレクト先で
Pageの状態を復元しようとしているとき(SessionPagePersistence.restore())に、
HotDeployUtil.rebuildValueInternal()でデシリアライズが走るためだと
思います.

07/07/03 に SETO Azusa<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: