[Seasar-user:8859] Re: [Teeda] JavaScript の引数に値を渡したい

> 竹村です

> 了解致しました。いろいろなサンプルを見てみましたが
> そのようなケースの使用例がありませんでした。

> 要望なのですが
> みたいにすると<span>のタグが出力せず中身だけ出力できたら
> うれしいと思うのですが駄目でしょうか
> (今回の例に限らずあると嬉しい気が)

scriptタグの中にspanタグを埋め込むのは、なんとなく
XHTML的に許されていないような気がします。

それより、
<script id="hogeScript" ...>
って定義しておいて、
Pageクラスに

String getHogeScriptValue() {
  return ...;
}
のようなメソッドが定義されていれば、scriptのbodyが
丸ごと置き換わるというのはどうでしょうか。

> あとは<a id="go〜" href="hoge.html?hoge=hoge">a</a>
> みたいに
> <input type="button" id="xxx" value="削除"
> onclick="hogeFunc(何らかの規約)" />
> でそのまま渡せると助かります

こっちでよければ、今でも
String getXxxOnclick() {
}
を定義しておけば実現できます。

--
Yasuo Higa