[Seasar-user:5954] Re: [S2Unit] での単体テスト方法に関して

> 浜田と申します。
>
> 現在、S2Unitを使用した単体テスト方法を検討中です。
>
> 現在の検討中の方法としては、Serviceクラスの単体テストを行う場合には、
> テスト対象のメソッド毎にdiconファイルを作成し、Serviceクラスから呼び出
> しているDaoはdiconファイルでMockを作成するという方法で行っています。
>
> この場合、Daoのメソッドの戻り値となるエンティティをdiconファイルに定義する
> と思いますが、
> 扱うエンティティが増えた場合など、多くのデータを設定することになります。

> [...]
Serviceクラス(Dao以外)のテストは、EasyMockを使うのがお勧めです。
http://s2container.seasar.org/ja/easyMock.html

Yasuo Higa
The Seasar Project