[Seasar-user:5953] [S2Unit] での単体テスト方法に関して

浜田と申します。

現在、S2Unitを使用した単体テスト方法を検討中です。

現在の検討中の方法としては、Serviceクラスの単体テストを行う場合には、
テスト対象のメソッド毎にdiconファイルを作成し、Serviceクラスから呼び出
しているDaoはdiconファイルでMockを作成するという方法で行っています。

この場合、Daoのメソッドの戻り値となるエンティティをdiconファイルに定義する
と思いますが、
扱うエンティティが増えた場合など、多くのデータを設定することになります。

そこで、S2Unitを使用して単体テストを行っている方々にお伺いしたいのですが、
単体テストの方法として、diconファイルでMockを作成する以外に何か別のテスト
方法はありますでしょうか?

(例えば、エンティティの部分はExcelで定義して、diconファイルをツールで自動
生成
してテストを行っている等)

以上、御教授お願い致します。

浜田