[Seasar-user:5941] Re: [S2Unit]Test 実行単位で唯一のContainerにはできないでしょうか?

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

On 1/29/07, Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> Seasar2のプロジェクトでもS2Containerを使わないようなテストケースは
> 素のTestCaseを使うようにしています。

Teedaですけれど、1つのクラスに対してTestCaseが3種類いたりします。

その動機は
- テストのパフォーマンスと
- セットアップが異なるため
です。

あるクラスの、関数っぽいメソッドがテスト対象の場合は
junit.framework.TestCaseを、他のコンポーネントとの組み合わせ
動作がテスト対象の場合はTeedaTestCaseを継承しています。

全体のテスト時間が掛かってしまうという悩ましい問題には、例え
ばCIツールを用意するというアプローチはどうでしょうか?