[Seasar-user:5846] Re: [Dolteng]DbLauncherの仕様について

taichi sato [E-MAIL ADDRESS DELETED]

太一です。

まず、DbLauncherは、単にH2をTCPサーバとして起動しているだけです。
次に、各プロジェクトのDatabaseViewのjdbc.dicon以下には、
Churaプロジェクトウィザードで生成した直後であれば、
TCP接続でRDBに接続する様になっていますので、
H2を起動したプロジェクトとは完全に独立しています、
つまり、Database Viewには、何がしか表示されると思いますが…。

ちなみに、Churaプロジェクトウィザードを使用せずに、
プロジェクトのプロパティからDbLauncherを使う様に設定すると、
デフォルトでは、他のプロジェクトでのDbLauncherによる設定をチェックして、
使用していないポート番号を選ぶ様になっていますので、
Database View で、表示できなかったjdbc.diconの設定(特にポート番号の辺り)と、
RDB起動専用にしようとしたプロジェクトの設定が噛み合っていない可能性がありますので、
jdbc.diconに構成されている接続設定と、
プロジェクトのプロパティにあるDbLauncherの起動設定を、
それぞれ確認し直して見て下さい。

以上、よろしくお願いします。

07/01/23 に 加藤 潤一<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: